FACTORY GOOD SMITH CO.,LTD.

GOOD SMITH CO.,LTD.

作るだけでなく、ファッション業界の架け橋を目指す

前回の丸一と同じく訪れたのは墨田区。両国の自社ビルにて衣料品のプリントをはじめ、染色加工、刺繍加工、 グラフィックデザイン、OEM、ODMなど幅広い事業を行うグッドスミス。隅田川沿いには多くの繊維工場があり、それに付随してOEMの会社があることもあり、クイックに対応できる場所として、ここ両国を選んだんだそう。

そんなグッドスミスでは〈ファクトタム〉のプリントアイテムを刷ってもらっている。

やはり依頼者によってプリントの仕上がりに対してのこだわりは様々。プリント技術も幅広く対応しなくてはいけない時代の中で、できないから突っぱねるんじゃなくて、これならできますっていう提案も必要だという。ただ仕事をこなすのではなくブランドさんを想像した上で仕上げを提案することを心がけているとのこと。

そしてその信念を具現化させるためにも若い人を雇用することも意識。職人が少なくなっているからこそ、長年培った確かな技術を継承し、若いパワーで新たな試みに望んでほしいを常に待ち望んでいるんだそう。

その言葉通り、オフィスビル内では20代の姿もチラホラ。年齢の壁なく切磋琢磨する姿がとても眩しく映った。

今後はより発注されたから作るのではなく、お互い一緒に物作りしているという認識が大事だと語る。次のステップに進める環境作りを行うことで相乗効果が生まれて、よりファッション業界が盛り上がっていくことを願っているんだそう。そのために取引先のブランド同士の架け橋のような存在になることも企てるんだとか。ただのプリント工場で終わらないグッドスミス。未来を想像し、新たな歩みを始めた姿はファッション業界において重要な存在だ。

株式会社グッドスミスhttp://www.goodsmith.jp/

No.01080638 PRINT T-SHIRT COFFE&CIGARETTES

No.01080738 PRINT T-SHIRT CINEMA&MUSIC

No.01080838 PRINT T-SHIRT C&C BUCKS

No.01081338 PRINT T-SHIRT IGGY&TOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です